こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月4日土曜日

田園6/4(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。
今日は振替の生徒さんもいて、とてもにぎやかな合同クラスでした。^ ^
朝からみんな元気ですねー。


さて、作品紹介です。

レインボーカラーのバラのボックスが完成しました。
和紙に絵の具でそれぞれの色をつけて、バラの花を作り、箱と葉を作り、とてもたくさんの工程がありましたが、よく頑張りましたね。お友達にプレゼントするのだそう。
でも、先生はがじゅくてんの候補作品にしたいなあ。
ハートのケースを開けると・・・

きれいなバラの花が入っています!

お誕生日ケーキのパテ画を制作中です。
プレートに「おたんじょうびおめでとう」と書くのが緊張しましたね。
でも、一段とケーキらしくなってきました。

振替の生徒さんはマカロン作りです。
美味しそうなマカロンに、目や鼻を粘土で細かくつけていましたね。
顔が出来ると、なんだか愛嬌ある作品になりますね。

お弁当の絵は、コラージュから。ボンドでまんべんなくパーツを貼っていきました。
サンドイッチやレタスの彩りがとてもきれいですね。

こちらも同じくお弁当の絵のコラージュから。
おにぎりバージョンですね。デザートのリンゴがダイナミックでとても美味しそう。
レタスなどの野菜もこれから追加していきましょう。




担当したのは、りお先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿