こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月15日水曜日

田園6/14(火)の授業報告

こんにちは!
本格的に梅雨になり、田園調布の町の紫陽花が満開🌸
天気が悪い日だとより一層、花の鮮やかさが際立ちますね。

●幼児クラス

たこ焼きが完成しました🐙

大きめの舟にたこ焼きがなんと13個!

鰹節と青のりがたっぷりとかかっていて、とっても美味しそうです〜😋

今年は少しコロナが落ち着いたので、各地でお祭りが開催されるようですね。屋台のたこ焼きが食べたくなってきました…!


●少年クラス

宇宙の絵を制作中🌌

クレヨン、アルミホイル、粘土、それぞれの素材をを魅力的に使って、ステキなパーツが沢山出来てきましたね。

粘土で作ったロケットとUFOが、暖かみがあって愛らしいです🛸

次回は背景にパーツを接着していきましょう〜!


担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿