こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月26日日曜日

田園6/26(日)の授業報告

今日も朝から暑かったですね
クーラーをしっかりとつけてがじゅくを行いましたがそれでもまだ暑かった生徒さんもいたようです💦水筒など持参して授業中でも構いませんので水分補給してくださいね


合同Aクラス
姫路城が完成しました
堂々としたかっこいいお城です!作者が時間をかけてつくってきた成果が作品から伝わってきます^^シャチホコのウロコが細かくよく描かれていたりいろんな素材で白い色が表現されているのです

こちらは短刀を制作している生徒さん
目抜きをカッターでちょうど良いサイズにあけるのがむずかしいのですが
ジャストサイズでつくれていました!持ち手は力強くやはりしっかりとはまっています
手をよく動かして作業していたので次回もこの調子ですすめていきたいですね!^^


合同Bクラス
食べものの制作
青いピーマンとお肉がごろごろ入ったおしゃれなパスタができました!
制作して行くうちにのってきたようで段々と目がきらきらと輝いていました^_^
完成作品をうれしそうにお持ち帰りしてくれたのでした

ドーナッツ🍩がおいしそうです!
イチゴクリームとチョコチップがたっぷりかかっていますね!
他の生徒さんからおいしそう〜という声があがっていましたよ^_^



担当したのは、ほのか先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿